野菜嫌いの子供に酵素ドリンクを飲ませてみました

野菜嫌いの子供に優光泉(ゆうこうせん)の酵素ドリンクを飲ませています。

酵素ドリンク「優光泉」  


間もなく4歳になる息子。

半年前ぐらいから、急に野菜を食べなくなってしまって(´Д`;)

それまでは偏りはあるもののブロッコリーとか
ひと房全部食べるぐらい好きだったのに。


どうしたものか?と悩んでいた時。

同じように子供が野菜を食べずにいたママから
酵素ドリンクは飲んでくれるの♪と聞いたんです。

酵素ドリンクはファスティングする時のものだと思っていたんですが
今、結構野菜嫌いの子供に飲ませている人も多いみたい。


そうとなれば、いざ実践。

小さな体を作る大切な栄養源なので
完全無添加のものにこだわって
優光泉にしました。

スタンダードと梅味の2本セット。


九州産の野菜のみを使った、無添加酵素ドリンクなんです。

60種類の素材を発酵&抽出したもの。


酵素ドリンクといっても本当の無添加のものって
結構少ないんですよね〜。


優光泉を作っているところが、1987年から
断食道場を開いているお店なんです。

元々、この優光泉は私が授乳中に飲んでいたぐらい
安全性が高いもの。

スタンダード味

梅味



人によって味覚が違うとは思うけど
ノーマルはちょっと野菜を発酵させた味で
梅味は甘い梅ジュースみたい。


息子はどうだろう?と思って両方飲ませてみたけど
どちらも美味しそうにゴクゴク飲んでいます。

飽きないように、2種類の味があるのはいいかも。


ちなみに、大人は炭酸で割って飲むのがお勧めですよ♪

酵素ドリンクの概念を、いい意味で裏切ってくれます(^O^)


あの手この手で野菜食べさせようとイライラしていた毎日から
とりあえずこの酵素ドリンクのおかげで
一日に必要な野菜は摂取できているので良し!とします。


ビックリしたのが、便秘気味だった息子が
この酵素ドリンクを飲み始めてから
快便になった事♪

便秘気味の人にも効果があるのを実感しました。


また、本当の野菜を食べてくれる日を夢見ながら
今日も飲んでもらおうっと。

子供が野菜嫌いで悩んでいるママさん、お勧めですよ♪

>>>酵素ドリンク「優光泉」