臨月になったら手のむくみとしびれが・・・

間もなく出産ですが臨月になってから
手のむくみとしびれの症状がでてしまいました。

朝起きた時に、手が開かなかったり
又、逆にグーに出来なかったり・・・

一瞬リウマチ???とビックリしましたが
色々調べたら妊婦の後期にはある事らしいです。

それにしても今朝も右手がグーと握れなくて
焦りました(ー_ー)!!

しばらくしたらだんだん筋肉が柔らかくなってきたのか
いつも通りになったんですけどね。

それにしても妊娠してから様々な症状がでて
ビックリします。

足のむくみは今のところ大丈夫そう(*^_^*)

若干、靴がきつくなった感じはありますが
どうにか買い直さずに頑張っています。

後もうちょっとで可愛いベビーちゃんとも会えるので
頑張ろう♪♪♪